Top >  02話題のダイエット方法を解説 >  糖質制限ダイエットについて詳しく知りたい!

糖質制限ダイエットについて詳しく知りたい!

糖質制限ダイエットが流行ってますよね。ダイエット本に続いて今度は
レシピ本が発売されるそうです。これもまた売れそう。


糖質制限ダイエットというのは簡単にいうと主食を抜いておかずだけを
食べようというものです。だから糖質は食べられないかごく少量しか
食べないんですが、タンパク質など他の栄養素は食べていいんです。


もちろんバカみたいに食べてカロリーオーバーしたら意味ないですよ。


で、糖質を制限することで血糖値が上がる時間を減らします。そうすると
脂肪を燃やす時間が長くなるとかで体内の脂肪が減っていくそうなんです。
だから特に内臓脂肪が大目のお父さん、お母さんにはぴったりだそうです。


ただ、当たり前ですが炭水化物大好き!という人は辛いと思いますね。
ごはんはもちろん、ラーメンなど麺類もダメだし、菓子パンもダメです。


・筋トレして有酸素運動する王道ダイエットをするか?
・炭水化物を食べられない糖質制限ダイエットをするか?


当たり前ですけど糖質制限ダイエットに成功したところでまた食べて
しまうとまた体重は元に戻ります。食事制限系のダイエットの失敗する
ところはまさにここですよね。


やはり筋肉をつけるということをしないダイエットは常にリバウンドの
恐怖と戦うことになりそうです。糖質制限ダイエットをされる方はあわせて
筋トレもやることをおすすめしますよ。

 <  前の記事 自転車で有酸素運動するのはやめよう!  |  トップページ  |  次の記事 トマトダイエットは効果薄!意味ないとっていいぐらいです。  >