Top >  01ダイエットの基本知識 >  ダイエットサプリはあくまでサポートするだけのもの!

ダイエットサプリはあくまでサポートするだけのもの!

ダイエットサポートサプリってたくさんありますけど、まさかあれを
飲むだけで痩せられると思っているほどバカな人はいないと思います。


例えばダイエットサプリというのどんな効果があるかというと、


・脂肪の吸収を抑える
・糖質の吸収を抑える
・脂肪の燃焼を助ける
・アミノ酸を補給する


といったようなもともとあるからだの構造のうちダイエットに影響
する機能や働きをサポートするというものなんですよね。


それだけを飲んだところで運動や食事制限をしないと意味がないと
いうものばかりです。CMで痩せたというのもあれはあくまで管理
栄養士やトレーナーがマンツーマンで付いて、その合間にサプリを
飲んでいただけですから、ほとんど気休めみたいなもんです。


正直、飲んでも飲まなくても何の変化も違いもないと思います。


今後もたくさんのダイエットサプリ、芸能人がテレビやブログで
紹介するサプリが出てくると思いますが、運動や食事制限あって
初めて効果があるものだと思ってくださいね。


楽に痩せられるなんてことはまずないですから。

 <  前の記事 オムロンの体重体組成計HBF-701を購入した!  |  トップページ  |  次の記事 自転車で有酸素運動するのはやめよう!  > 

         


このページについて

このページは「ダイエットノウハウ集」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。