Top >  03ノウハウ・裏技 >  清原の肉体改造が失敗した理由

清原の肉体改造が失敗した理由

先日、パーソナルトレーナーをやっている方にお会いしました。


で、その方は清原の肉体改造がなぜ失敗したのかを熱く語っていたんですね。
というのも清原と同じジムへいっていた人の多くがその腰痛などの症状に
苦しんで、自分のところにやってくるからだそうです。


お酒も飲んでいたのでちょっとうろ覚えなんですけど、確かトレーニングと
栄養摂取の仕方が間違っていて、そのせいで筋肉が硬くなるそうなんですね。


そのため、腰痛もそうですし、肉離れとかも多くなるんだとか。


清原の場合は年齢の影響もあってただでさえ筋肉を柔らかく維持しないと
いけないのにむしろ硬くしてしまったんだそうです。


だから怪我ばかりしていたんだとか。


コレは同じことがダイエットやボディビルダーにもいえて見た目にムキムキ
な体でも柔軟性や筋肉の質とバランスが悪い場合があるらしいです。


だから体に負担がかかったり、怪我しやすくなるそうなので本当に筋トレ
は専門家にきちんとついてやらないとうまくいかないみたいです。


この話題については後日、また追記しますね、

 <  前の記事 浜田ブリトニーの酵素ドリンクがバカ売れしているらしい!?  |  トップページ  |  次の記事 ノルディスカダイエット(DNAダイエット)で効率よく痩せる!  > 

         


このページについて

このページは「ダイエットノウハウ集」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。