Top >  01ダイエットの基本知識 >  男性以上に女性は筋トレすべき。

男性以上に女性は筋トレすべき。


痩せたいが口癖の女性ですが、じゃそのために何をやっているのと
聞くとストレッチとか食事制限とか生ぬるいことをいいますよね。


筋トレをしてますという女性はほとんどいないのではないでしょうか。


女性の永遠のテーマである美と健康、若返りは筋トレすることで達成
できるということを知っている人は多くありません。このサイトでも
紹介している吉川メソッドなんかでは、


「肌がきれいになった」
「シワが減った」
「冷え症が治った」
「生理が再開した」


など余計な脂肪が落ちてシェイプアップされただけじゃなく、美肌効果
や若返りを実感している生徒さんが数多くいるそうです。


これは体の仕組みから理由を追ってみると、筋肉や皮膚、髪の毛の材料
となるタンパク質をたっぷり摂取することや無駄な脂肪を落として筋トレ
によって成長ホルモンを大量に分泌させて血行を促進することが体に
プラスだからです。


また限界を超える筋トレを行なうことで普段の生活で眠っていた免疫力
や回復力が目覚めて自然治癒力がアップすることも考えられます。


食事制限と筋トレによってからだの細胞が活性化するってことでしょう。


筋肉量が増えれば基礎代謝もあがって体温もアップしますから冷え症にも
いいですよね。生姜紅茶なんて飲んでも温まっても一時的なんですが筋トレ
で燃える体を作ったほうが体は温まるってことです。


若返りについては筋トレ後にでる成長ホルモンの影響がやはり大きいです。
成長ホルモンは年齢とともにどんどん減少していくわけですが、これが
筋トレをすると引き出せるわけです。


だから筋トレすると美肌にもいいわけなんです。


男性以上に女性が筋トレすべきなのはそれが理由です。


◎ メリハリの効いたボディライン
◎ 冷え症とは無縁の体質
◎ 成長ホルモンが美肌を促進
◎ アンチエイジング
◎ 関節痛の予防や軽減


などなど、筋トレをせずに何をするんだという話です。

 <  前の記事 朝食抜きダイエット&18時以降食べないダイエットを組み合わせると  |  トップページ  |  次の記事 1日1食ダイエットで若返るし、スリムになるし、健康になる?  > 

         


このページについて

このページは「ダイエットノウハウ集」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。