Top >  02話題のダイエット方法を解説 >  発酵食品ダイエットっていうのが流行っているとか。

発酵食品ダイエットっていうのが流行っているとか。

いま、なんだか発酵食品がブームになっているみたいです。


塩麹という調味料を手作りしてそれを塩がわりにいろいろな料理に加えることで
塩分も抑えられるし、発酵食品で整腸作用もある。酵素もたっぷりで代謝が
よくなるということで健康にもいいし、ダイエットにもなるそうです。


まぁダイエットのために発酵食品を摂取するというのは違うと思いますが、
健康にいいのは確かですからね。醤油、みそ、納豆、キムチ、漬物などの
発酵食品は毎日摂取しておきたいものです。


ついでなので、かつて発酵食品を利用したダイエットがあっただろうかと
検索してみましたが、ありましよ、納豆ダイエット。


あるある大事典で捏造がばれたダイエット方法ですよね。同じく発酵食品
のキムチを加えたキムチ納豆ダイエットというものもありました。


それだけで痩せられるかといわればよくわかりませんが、1日1パックの
納豆を食べるのはいいと思うのでおすすめします。


 <  前の記事 ソロモン流で新カーヴィーダンスを披露!樫木さん48歳  |  トップページ  |  次の記事 吉川メソッドの動画とリバウンド率0%の真実  > 

         


このページについて

このページは「ダイエットノウハウ集」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。