Top >  02話題のダイエット方法を解説 >  トマトダイエットはどうせ続けられないから失敗に終わる。

トマトダイエットはどうせ続けられないから失敗に終わる。

「トマトに脂肪燃焼効果がある・・・(ただし、ラットでの実験のみ)」


というニュースが今月の10日に発表されてそれ以来、トマト関連の商品
がバカ売れしているみたいです。


スーパーからトマトが消え、トマトジュースは前年比の32倍だとか。
すごいですね。朝バナナダイエット以来の食品系ダイエットの到来
でしょうか?


トマトでダイエットというのは別に新しいことではなくて、夜トマト
ダイエットというのがその昔流行ったことがあるんですね。


確かそのときはトマトを食べると代謝があがるとかリコピンが血液がサラサラ
になるし、美肌にもなるとかそんな理由だったと思います。


直接、脂肪燃焼効果があるなんてことはなかったはずです。


夜スリムトマ美ちゃんなんてサプリが発売されたのもそのころですね。
たぶんまたこのサプリは売れているんでしょうね。カゴメのトマトジュース
も売れているでしょうね。


おそらく今月一杯まではトマトブームは続くのかなーと思います。さすがに
2週間もトマトを食べれば飽きてくるでしょうから、それまでですね。


そして2週間では対して痩せられないので、あきらめる人が続出するはずです。


朝バナナもそうですが、何か特定のものを食べ続けるというダイエットは
そのうち飽きるし、辛くなので続けられなくなります。続けないと痩せる
ことはできませんから、その時点で終わりです。


やっぱり頑張ってジムへいったほうがいいですよ。

 <  前の記事 スリムフィットプラスで最短翌日-2kg!という嘘。  |  トップページ  |  次の記事 ソロモン流で新カーヴィーダンスを披露!樫木さん48歳  > 

         


このページについて

このページは「ダイエットノウハウ集」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。