Top >  03ノウハウ・裏技 >  ダイエット中の食欲をどうおさえるか?

ダイエット中の食欲をどうおさえるか?

ダイエットを頑張るつもりだったけど、いつも途中で食欲が
抑えきれなくなってしまうという人は多いと思います。


特に極端な食事制限をしたり、テレビで紹介される変なダイエット
に飛びついてしまう女性のダイエッターに多い悩みですよね。


ダイエットには食事制限は欠かせません。


カロリーを減らして食事量はそのままというのが理想ですが、これは
なかなか難しいのでほとんどの場合、食事量も減ることになります。


普段食べているお菓子や菓子パンは禁止だし、ごはんのおかわりは
もちろんダメです。これだとお腹が減ってしまうという人は大勢
いるでしょう。


食べちゃうから太ってしまうわけですし。


そこでダイエット中の食欲を抑える方法をいくつか伝授しようと
思います。是非参考にしてください。


・チョコレートを利用する。
・炭酸水を飲む
・歯を磨く
・10秒運動する。


他にもありますが、とりあえずこの4つの方法を紹介します。


・チョコレートを利用する。
空腹時にチョコレートを食べると、血糖値がすぐに上昇するので、
食欲が抑えられます。熊田曜子さんなんかがやっている方法です。


・炭酸水を飲む
最近はコンビニでも見かけるようになりましたが、自宅でも作れます。
炭酸水を飲めばお腹が膨らむのはほとんどの人が経験済でしょう。


・歯を磨く
歯磨きは、食事が終わったことを脳に伝える効果があるので「お腹が
空いた」時に歯磨きをすれば、脳は同じように感知します。


・10秒運動する。
ためしてガッテンで話題になった方法です。10秒その場で激しく運動
することで、アドレナリンが分泌され肝臓にためていた糖を血液に流し、
血糖値が上がって食欲が抑えられます。


いずれも格安、あるいは無料でできる方法です。やってみてください。
あまりにも我慢できないという場合、そもそもあなたのやっている
ダイエット自体に問題がある場合があります。


食事に関してはタニタの社員食堂の本がわかりやすくておすすめなので
毎日のレシピはそれを参考にして作ってみてください。

 <  前の記事 バナナダイエットで考える自分にあった痩せ方の見つけ方  |  トップページ  |  次の記事 芸能人もハマる樫木裕実さんのカーヴィーダンスってどう?  > 

         


このページについて

このページは「ダイエットノウハウ集」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。